ルシフェル陽子の恋のレッスン
たまに恋のレッスン、ごくたまに恋占い。


プロフィール

ルシフェル陽子

Author:ルシフェル陽子
心優しい悪魔のルシフェル陽子です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



陽子の恋愛相談

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



陽子は心配性

カルロスが無事に下宿先に帰っていきました。

ホッとした母、陽子です。


高校の時の友達と、

車で白浜にいくと先週帰ってきていたのです。


え? うちの車で?

カルロスが運転するの?

心配・・・・



でも、もう大学生の成人男子。

親が心配することじゃない。

わかってはいるんですけどね・・・



つでに免許の更新をするつもりだったのが、

メガネを忘れたから、

今回は免許更新できないわ


って、言うんですよ。


え?メガネなしで、旅行になんて大丈夫?


大丈夫だよ、見えるよ。


だめだめ、そんな危ないこと許しません!!


陽子があまりにわーわー言うので、

みかねたパパさんが、

カルロスを三千円メガネの店に連れて行ってくれました。


で、つくったのがこれ!!



銀のメガネ



やっと陽子の気がすんで、白浜へと送り出したのでした。


しかし、

心配性の母親はうざいだろうなぁ。


カルロスの同級生のママ友のひとりは、

危ないから、彼女とのドライブは禁止してるの!!

と言って、みんなに顰蹙をかっていたけど、


私も同じだわ・・・・・



でも、

ごめん、心配性は治らないのでした。





☆私は私が嫌い

この記事は2007年10月のものを再編集しました。

実はこのFC2のブログは当初ドリコムブログのミラーブログだったため、
とても読みにくい部分がありました。
ので、
検索していただいた方のために、
再編集させていただきました。




「私は私が嫌い」


ぐうたら亭主がでえーいってちゃぶ台ひっくり返す、

「自虐の詩」っていう四コマ漫画が映画化されたので、

前に読んだコミックをまた読み直してみました。



あぁ・・・ そんな尽くし方じゃぁ、

ますます男をダメにしちゃうわよぉ!!

と、突っ込みながらも、最後は、

ま、いいかぁ

って、納得してまたまた泣いてしまいました。

(最初読んだときも、感激して泣いちゃったのよね。)



この漫画の主人公の幸江さん、だんだん綺麗になってきます。

きっと、作者が、どんどん彼女を好き

になっていったんでしょうね。


最初の方じゃ、

中谷美紀? ありえねぇ!!

って、思うけど、

途中から健気で可愛くて、全然あり!だもん。



ホント、

男の愛は女を綺麗にするんですねぇ・・・





で、
この幸江さんの決めゼリフが、

私は私が嫌いよ!!なんです。


普通に聞くと、すっごいネガティブな言葉なんだけど、

でも、「自分なんか生きてる価値が無い!」みたいに、

自分の存在を否定する意味じゃないのよね。

どっちかっていうと、

反省に聞こえるところが健気なのさ。



例えていうと、

嫌われたくなくて、嫌と言えない私が嫌い!

愛されたくて、卑屈になっちゃう私が嫌い!
みたいに、

私はそんな私が嫌いよ!って、感じです。



幸せになるには、

ネガティブな言葉には、ポジティブな言葉を付け加えるといいそうです。



私は私が嫌いよ! でも、

それでも頑張って健気に生きてる

私が大好き!!




きっと幸江さんの根底にはこれがあるから、

みんなに愛されるんだろうなぁ・・・






父の日2





陽子の三味線

昨日の夜、

カルロスが帰ってきました。

しばらくは、パソコンの前に陣取って、

ゲームをしまくるだろうから、

ブログの更新ができなくなったら、

ごめんなさい。




そして、もうひとつ、パソコンを使えなくなる事態が・・・

実は、陽子が昔使っていた三味線を、

パパさんがみつけて、

お盆休みの間にひけるようになる!!

と、YOU TUBEをみて練習しているのです。


あらら、

ヴァイオリンほどじゃないけど、

へたくそな楽器は聞いていられません。

どうせすぐ飽きるだろうけど、

それまでは、我慢、我慢の陽子です。






三味線1





三味線2




 陽子が若いときに、お芝居で使うのにと買った三味線です。
  少しの間ですが、お師匠さんのところに通って、稽古していました。



   

☆別れる覚悟

この記事は2007年10月のものを再編集しました。

実はこのFC2のブログは当初ドリコムブログのミラーブログだったため、
とても読みにくい部分がありました。
ので、
検索していただいた方のために、
再編集させていただきました。




「別れる覚悟」


陽子さーん、

付き合ってる彼の浮気癖がひどくて、


甘い顔してたら、

私の友達にまで手をだそうとしたんですよぉ!!


どうにかなりませんかぁ???




・・・・・どうにもなりませんねぇ。

浮気癖に付ける薬はないっていうし・・・

モテる男と付き合えて私って幸せって、

思えません???




思えません!!

このままだと私、嫉妬で病気になっちゃうかも・・・・



そうですかぁ・・・・・

そんなに辛いんだったら、なんとかしなきゃね。

で、

あなたは彼と別れる覚悟がありますか?





え? 別れる覚悟ですか?
  
・・・・・・・そんなこと言われたって、まだ好きだし・・・・

浮気さえしなけりゃ、いい人だし・・・・・





じゃあ、この際はっきりしましょう!!


彼が浮気をやめなければ別れる!!


もしあなたにこの覚悟があるのなら、

彼にこのことをガンガン言っちゃってください。


そして、次に彼の浮気がばれたら、

本当に別れてください!!


彼はどうせ許してもらえると甘くみていますから、

あなたが本当に離れていったら、びっくりするはずです。


そしてしばらくして復縁を求めてきたら、

今度は浮気は絶対しない!

と誓わせてから付き合いましょう!

でも、そんなにモテる男なら、
  
あっさり次の女にいっちゃうかも・・・・・?




あ、それはダメです!!
  
私、絶対別れたくないんです!!





だったら、我慢!!
  
所詮浮気でしょ?
  
あなたのところへ帰ってくるんでしょ?

私は彼の本命の彼女なんだから!!

って、余裕かましてないと、

男は、責めれば責めるほど逃げていくからね。




浮気はしても、絶対わからないようにしてね!

って、可愛くお願いして、




夜中に相手の女の人形に五寸釘打って、

ストレスを発散させましょう!!








小魔女の花







ネガティブ全開!!

はい、

相変わらず、何でも悲しい病が続いていて、

ネガティブシンキング全開の陽子です。


自分でも腹が立つぐらい、

私の人生なんだったんだろう・・・・

と、考え続けています。


屑? カス? ごみ?・・・・・


答えはなかなかでません。



昨日も、トイレの中で、

ちょうどトイレットペーパーをひくタイミングで、

私の人生・・・が始まりました。

私の人生?  カラカラカラ(ペーパーを回す音)

私の人生?  カラカラカラ

私の人生?  カラカラカラ

私の人生・・・  カラカラ、カラカラ、カラカラ・・・


気が付くと、

左手にギブスのように、

トイレットペーパーを巻きつけていました。


どうするんだ、私?

こんなに使えないよ・・・・トホホ




あ、今気が付いた!!


正解は、


私の人生クソ だ。






チン電の操縦4



 チンチン電車の新車両の運転席はこんな感じです。